マニアックな異種対決

  • 2016.02.05 Friday
  • 12:20
JUGEMテーマ:日常
見てみたい異種対決。
トラ対ライオン、ゴジラ対ガメラ、ウルトラマン対仮面ライダー。
他にもマイクタイソン対千代の富士とか、ガンダム対ゾイドとか。
どれも興味を惹かれる対決だけど、こういう異種格闘技戦で幽霊が出て来ることって少ないですよね?
この神様とこの神様ならどっちが強いとか、この妖怪とこの悪魔ならどっちが強いとかなら分かるけど、この幽霊とこのゾンビどっちが強いってあまり想像しません。
ということで、ちょっと想像してみたいと思います。
まず第一のカード。
貞子対キョンシー。
画面から這い出る貞子。それをじっと見つめるキョンシー。
貞子はキョンシーに襲いかかるが、キョンシーは動かない。
頭にお札が貼られているから。
貞子はそのお札をぺリっと剥がす。
するとキョンシー、前に突き出した両手で貞子を弾き飛ばす。
貞子、呪いを放って応戦。
でもキョンシーはすでに死んでいるので効かない。
キョンシーは接近して肉弾戦に持ち込む。
貞子、その攻撃を怪力で受け止める。
しかしキョンシーは武術も使える。巧みな技で貞子の怪力をいなし、ジャンピング回転頭突きで画面の向こうへ吹き飛ばす。
貞子、腹を押さえてもんどりうつ。キョンシーは追撃を仕掛けようとするも、テレビの中に入れないので何も出来ない。
貞子、「クソが!」と吐き捨てて井戸に戻る。
結果、ドロー。
第二のカード。
ハンニバル・レクター対ターミネーター。
レクター博士、檻の中からターミネーターを精神分析。
でもロボットなので「鉄クズは去れ」と一喝。
ターミネーター「お前を排除する」と力任せに檻を破壊。
レクター博士、余裕の笑みでターミネーターに質問の嵐。
どこで作られた?何の目的で動いている?君を構成する材質は?その服はどこで手に入れた?ロボットといえども、人の姿なら香水くらい付けたらどうだ?
ターミネーター、次々に繰り出される質問にちょっとだけ思考が鈍る。でもすぐに仕事に取り掛かり、レクター博士を抹殺。
次の瞬間、人工知能に異変が起きる。
レクター博士の質問は、ターミネーターの人工知能を混乱させるように、巧妙に誘導するものだった。
ターミネーター、そのまま溶鉱炉まで突っ走って落下。
結果、ドロー。
最後の試合、第三のカード。
ムエカッチュアの巨星、ジャガッタ・シャーマン対牙狼伝に出てきた古流武術の先輩 。
通りかかった夜叉猿にボコられる。
結果、ドロー。
どれもあまり良い結果になりそうにありませんね。
やっぱり戦いというのは、戦うべき相手とやるのが一番です。
マニアックな異種格闘技戦は興味深いけど、グダグダの泥仕合になるか、凄惨な戦いになるかのどちらかだと思います。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM