無敵のブアカーオ

  • 2017.08.13 Sunday
  • 11:33

JUGEMテーマ:格闘技全般

ムエタイのブアカーオ。
彼のトレーニング動画を見ましたが、とんでもないですね・・・・。
パンチ、キック、そして膝蹴り。
一発一発がヤバいほどの威力です。
特にミドルキック。
めちゃくちゃフォームが綺麗なんですよ。
あんなに綺麗なキック初めて見ました。
それに連打もすごいです。
魔裟斗さんもそうだけど、キックやムエタイやっている人って、すごい威力の蹴りを連発しますよね。
たまにボクサーとキックボクサーやムエタイ選手が試合をしていますが、あんなキック連発されたらボクサーは近づけないでしょう。
ローキックだけじゃなくて、ミドルキックもボクサーにとっては恐ろしいんですよね。
ローやハイに比べてリーチが長いから、あれを連発されると手が届かなくなります。
それにずっと喰らい続けたら、間違いなく腕が上がらなくなるでしょう。
最悪は折れてしまうかも。
特にブアカーオの蹴りはヤバいです。
全部の蹴りがヤバいです。
ていうか肉体そのものがヤバいです。
パンチも当てるの上手いんですよ。
ボディへのカウンターでダウンを取ったりしますからね。
それに一番怖いのは肘と膝でしょう。
K−1では肘打ちと組み付いての膝蹴りは禁止されていました。
この二つがあると、ほぼムエタイの独壇場になってしまうからでしょう。
もしも肘と組み付いての膝蹴りがOKなら、同階級でブアカーオに勝てる人っているのか・・・・。
一度だけ日本人選手がKO勝ちしていました。
知らず知らずのうちに相手のペースを乱すことで、スタミナ切れを狙った作戦です。
最後は綺麗にパンチを決めてKO!
見事な試合運びでした。
ブアカーオ相手に戦うなら、そうやって戦略を練らないと無理でしょう。
正面からぶつかって勝てる相手が思い浮かばないです。
彼ならヘビー級の選手と渡り合うことも可能かもしれません。
立ち技の格闘技なら、間違いなく中量級世界最強だと思います。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM