深夜番組は深夜だからこそ面白い

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 15:33

JUGEMテーマ:テレビ全般

クレイジージャーニーって番組、ほんとに面白いですね。
決して普段見ることの出来ない、海外のスラム街や廃墟などを見ることが出来ます。
番組の内容じたいもすごいけど、それと同じくらいにすごいのが、実際にスラムや廃墟へ行っている人達です。
スラム取材をするゴンザレスさん、廃墟や珍しい光景を撮影する佐藤さん。
この二人、どれだけ肝が据わってるんだろうと尊敬します。
見るからにヤバそうな牛のスープを飲んだり、遺体を掘り起こす海外の祭りへ行ったり。
危険はないんでしょうか?
きっと放送していないだけで、かなり危ないこともあるんじゃないかと思います。
この二人に共通しているのは、常に淡々としていることです。
あまり感情を表に出さなくて、そして物怖じしない。
解説も余計な事は喋らないから、それが好感が持てます。
タレントさんが取材に行くとどうしても過剰に驚いたリ、表情を作ったりします。
それが仕事だから仕方ないんだろうけど、見る側にとっては、余計な演出はいらないから、真実だけを伝えてほしいっていうのが本音です。
特にビックリだったのがアヘンおじさんです。
アヘンを栽培する村に行って、そこの人たちと一緒に生活するんなんて・・・・・。
テレビでも堂々とアヘンを吸っていたことを公言しているし、なんともすごい人です。
それにゲリラと一緒に旅をするっていうのもすごいです。
何度も通い詰めてゲリラと仲良くなって、中に飛び込んでの取材です。
こんなの普通の番組じゃ絶対に見られません。
この番組、ゴールデンに進出すると聞いたんですが、私はやめてほしいです。
人気のある深夜番組は、深夜番組だから面白いのに。
もしゴールデンに移ってしまったら、お決まりでありきたりな番組に成り下がってしまうんじゃないでしょうか。
「こんなの子供が見てる時間帯に放送するな!」とか、これまたお決まりのクレームが飛んでくるでしょうし。
ワイドナショーにしろトリビアの泉にしろ、放送時間が変わってしまったが為に、昔の面白さがなくなってしまった番組は数あります。
もちろんめちゃイケのように、深夜から進出して大成功を収めた番組もありますけど。
とうとう打ち切りが決まったそうですが、これだけ長い間放送していたんだから、そっちの方がすごいですよ。
誰もが見る時間じゃないから、面白い番組を作れるってことはあると思います。
特に過激な内容だったり、刺激の強い内容の場合は、ゴールデンには向かないでしょう。
ダウンタウンのガキ使がここまでの長寿番組になったのは、深夜に放送しているからだと思います。
それに一時期放送していたワールドダウンタウンっていう、報道番組の体を取ったバラエティも面白かったです。
あれだってゴールデンになったらきっとつまらなかったと思います。
人気があるからって、なんでもかんでもみんなが見る時間帯に回す必要はないでしょう。
深夜だからこそ面白い番組だってあるんだから、そういったものは深夜のまま放送してほしいです。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM