正体不明の悪魔サタン

  • 2017.12.16 Saturday
  • 10:45

JUGEMテーマ:神話・伝承全般

JUGEMテーマ:ゲーム

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

地獄の主サタン。
悪魔の総帥とか大魔王とか、他の悪魔より別格の扱いになるほどの強大な悪魔です。
神に敵対する者であり、人に禁断の果実である知恵の実を食べさせた奴でもあります。
もしこいつさえいなければ人は永遠に楽園にいたはずなんですが、まったくもって余計なことをしてくれた野郎です。
しかしサタンの起源には諸説あり、ルシファーと同一視する説もあれば、実は神の使いであるという説もあります。
今でも素性がよく分かっていないんですよ。
ルシファーなんかは元天使って分かっているんですけどね。
かなり謎な悪魔なんですが、知名度は一番高い悪魔です。
蛇みたいな姿をしているとか、蛇そのものであるとか言われています。
女神転生シリーズでは神に使える神霊として登場します。
天使側の存在なんですよ。
そしてゲーム内ではルシファーより格上っぽい感じで、しかもルシファーよりちょっと強いんです。
悪魔になったり神の使いになったりルシファーと同一視されたりと、とにかく不安定な奴なんですが、当のサタンは自体はそのことをどう思っているのか?
変な例えかもしれないけど、サタンって人間でいうならオスカー受賞レベルの名役者ですよ。
女神転生シリーズでは神霊という設定だったのが、別の仕事では「悪魔でお願いします」とか言われるわけですよ。
しばらく女神転生の仕事が続いていると、良い奴の演技が身についてしまって、「あ、そういうのいらないんで」とディレクターからダメ出しされそうです。
けっこう大物なんでやんわりと注意される感じです。
でもダメ出しはダメ出しなので、サタンも気が悪いでしょうね。
仕事が重なる時とか最悪でしょうね。
こっちのゲームでは大魔王で、向こうのアニメでは良い奴でみたいな。
大魔王の仕事もルシファーと一人二役だったりとかなら過酷です。
歌舞伎でやるような早着替えをしないといけないですから。
「もうCGでええやん」
絶対にそう思っているでしょう。
本当はルシファー自身が登場する予定だったのに、「ドラクエに呼ばれたから」という理由でドタキャンしたんです。
ちなみにルシファーは強面なので誰も文句を言えません。
悪魔界の小林旭なんですよ。
めっちゃ怖いんです。
サタンは大物だけど、物を言いやすい雰囲気があるんです。
中尾彬なんです。
実は「首のねじねじ」しているアレが本体なんですよ。
さかなクンの帽子と同じなんです。
中尾彬さんは悪役も教師もやるし、ゴジラに向かって「今度こそ奴の息の根を止めてやる」ってニヤリ笑いする国防軍の幹部まで色々演じる役者さんです。
役によって色が変わるんです。
もし小林旭さんが「奴の息の根を止めてやる」っていったら、素手でゴジラを仕留めそうですからね。
立ち位置が不安定なサタンではありますが、そのおかげで仕事が多いんですよ。
それにルシファーよりギャラも安いから声が掛かりやすいんです。
プライベートではヘケトとかノッカーにも敬語らしいですしね。
正体不明の大悪魔サタン。
素性が不明だからこそ、皆の興味を惹く特別な悪魔なのかもしれません。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM