最強のサマナー ナオミ

  • 2017.12.21 Thursday
  • 16:57

JUGEMテーマ:ゲーム

女神転生シリーズのソウルハッカーズ。
名作として有名で、私もプレイしました。
前作のデビルサマナーの大人な雰囲気も好きなんですが、青春系の若い感じのストーリーがソウルハッカーズのヒットの要因でしょうね。
このゲームの中でナオミというキャラが出てきます。
敵側の最強のサマナーなんですが、完璧なるチートキャラなんです。
「お前ひとりで全部終わるじゃん」ってほどの強さです。
ガンダムに例えるなら、もしも東方不敗が病気じゃなかったら、師匠一人で全部の敵倒せるよねって感じと同じです。
他のサマナーは悪魔を召喚して戦わせるんですが、ナオミは違います。
小さな筒のような物に悪魔を封じ込めていて、その封印を解くことで力を発揮するんです。
言うなればイタコみたいな感じですね。
ぬーべーに出て来るいずなが使う管狐のような感じです。
ただし筒の中に封印されているのは、管狐なんて可愛いものじゃありません。
敵一列に火炎系の四回攻撃を行う「くりからの黒龍」
こいつは不動明王の力です。
敵一列に物理系の四回攻撃を行う「戦の魔王」
こいつは魔王シュウの力。
満月時には敵全体に万能系の大ダメージを与える「満月の女王」
これは魔王ヘカーテの力。
属性がニュートラルの悪魔に万能系の大ダメージを与える「二億四千万の悪」
これは魔王アーリマンの力。
そして回復系も凄まじいです。
味方全体のHPとMPを全快させる「ソーマ神権現」
これは秘神ソーマの力。
自分の最大HPを一時的に上昇させる「観世音の済度」
これは観世音菩薩の力です。
とんでもない奴らを使役しているんですよ。
もちろんMPは消費しますが、ソーマ神権現を使えば全快するわけですから、無限にエリクサーを持っているようなものです。
だから一人でダンジョンをウロウロしても余裕だし、ボス戦も一人で余裕です。
戦う相手はティアマトかアスプーのどちらか。
どちらもバビロン神話に登場する神様です。
ティアマトもアスプーも強い神様ではありますが、戦闘に勝利しても殺されてしまいます。
呪いかなにか分からないけど、ナオミは突然呼吸が出来なくなるんです。
最強のサマナーも人間ですから、息が止まれば死ぬのは当たり前なんだけど・・・どうもねえ。
だってアーリマンやシュウやソーマ神を従えているような人間が、果たしてティアマトやアスプーに殺されるのか?
女神転生シリーズでは、ティアマトよりもアーリマンの方が格上なんですよ。
魔王の序列から言ったら、ルシファー、ベルゼブブ、アーリマンの順に強いんです。
それが邪龍最強とはいえ、ティアマトに殺されるなんて・・・・。
アスプーに至ってはティアマトより弱いはずです。
実はこの二体は夫婦なんですが、嫁さんの方が喧嘩が強いんです。
でもだからって、やっぱりアーリマンやソーマ神を従えるほとのサマナーを殺せるとは・・・どうも違和感がありました。
まあゲームの進行上、ナオミが生きているとおかしなことになるので仕方ないんですが。
ていうかナオミが生きていたら一人でファントムソサエティを壊滅させたでしょうね。
「よくも騙してくれたな!」って感じで、アザゼルもサタナエルも成す術なくボコられたでしょう。
そもそもアザゼルやサタナエルでも勝てないから、ナオミにティアマトたちの討伐を依頼したんでしょうし。
ちなみにナオミには専用のBGMがあるんですが、めちゃくちゃカッコいいです。
確かソウルハッカーのズファン投票でも一位になったはずです。
キャラデザもカッコいいし、BGMもカッコいいし、技のエフェクトもカッコいいし、なにより強い!
キョウジやライドウよりも強いんじゃ?と思います。
東京受胎後のメガテン3の世界でも充分活躍できる強さだと思います。
さすがに人修羅や閣下を相手にするのはキツイだろうけど。
今でも人気の高いキャラなので、スピンオフでいいから主人公に据えてほしいくらいです。
絶対に面白いですよ。
ただナオミが強すぎてゲームの難易度は下がるでしょうけど・・・・。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM