最強の神様は誰だ!?

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 16:00

JUGEMテーマ:神話・伝承全般

最強の神様は誰だ!?
世界中に存在する様々な神話。
その中にはとてつもなく強い神様もいます。
まず北欧神話から。
神槍グングニルを持つオーディン。
そのオーディンを食ってしまったフェンリルを仕留めた戦いの神ティール。(雷神トールじゃないですよ)
次にギリシャ神話。
雷を自由に降らすことが出来る武器を持った雷神ゼウス。
武と知力を兼ね備えたた戦の女神アテナ。
次はエジプト神話。
名君オシリスと女傑イシズの息子である太陽神ホルス。
残忍性と冷酷性と狡猾さを併せ持つ執念深い神セト。
次にインド神話。
口の中に宇宙が広がっている神様ヴィシュヌ。
額にある第三の目から全てを焼き尽くす光線を発射する破壊神シヴァ。
次は日本神話。
ヤマタノオロチを退治した豪腕の神様スサノオ。
力と闘争心に溢れる雷神タケミカヅチ。
次にケルト神話。
比類なき戦いの天才であるルー。
その血を受け継ぐ英雄クー・フーリン。
もしみんなでバトルロワイヤルをしたらどうなるのか?
・・・・ファイ!
まずはオーディンのグングニルがセトを貫きます。
何をしでかすか分からないセトは不気味な不安材料。
智謀を得意とするオーディンにとっては邪魔者なのでいきなりトドメを刺されてしまいます。
次にゼウスが動きました。
武器を振り上げて雷を乱発します。
狙いはスサノオ、しかし間にタケミカヅチが割って入り、その雷を防御(雷神なので電撃に耐性あり)
ホッとしたスサノオは、こちらに背中を向けているティールに掴みかかりました。
そのままジャーマンスープレックスを決めて、マウントからのパンチでKO。上手く奇襲が決まりました。
ここでティールも脱落です。
ホルスはそんな様子を太陽から静観しています。
ライバルのセトが消えた時点で彼は満足なので、そのまま棄権してしまいました。
よってエジプトの神々は脱落です。
次に動いたのはクー・フーリン。
相手はヴィシュヌです。
自慢の槍ゲイボルグで挑みますが、ヴィシュヌの口に広がる宇宙に吸い込まれてしまいました。
クー・フーリンはその宇宙で戦い続けています。幻のヴィシュヌを相手に延々と。
もはや戸愚呂兄状態です。
それを助けようとルーが駆けつけますが、シヴァが立ちはだかりました。
額にある第三目の目を開き、ルーを焼き尽くそうとします。
あわれ直撃を食らったルーは蒸発寸前です。
しかしいつの間にか盗んでいたアテナのイージスの盾により、光線を反射しました。
シヴァは自分の光線で大火傷を負い、家に帰って妻のパールバディにオロナインを塗ってもらいました。
そしてルーもまたアテナにシバかれてしまいました。
勝手に盾を盗んだからです。
ここでルーとシヴァが脱落。
さらにヴィシュヌは「こんな野蛮な戦いは降りる」と去ってしまいました。
口の中にクー・フーリンがいることを忘れて。
ここでヴィシュヌとクー・フーリンも脱落です。
ちなみにオーディンも帰ってしまいました。
勝ったところでメリットはなさそうなので、やってられるかとばかりに飽きてしまったからです。
ここでオーディンも脱落です。
残るはゼウス、アテナ、スサノオ、タケミカヅチ、四人です。
ゼウスとアテナはギリシャ神話同士でタッグを組み、スサノオとタケミカヅチは日本神話同士でタッグを組みました。
まずはスサノオの攻撃。
むんずとタケミカヅチを掴むと、剛力で砲弾のごとく投げ飛ばしました。
アテナはイージスの盾でそれを弾き返し、遥か彼方へ吹き飛ばしてしまいました。
ここでタケミカヅチが脱落。
しかしその隙に距離を詰めていたスサノオが、ハルク・ホーガン並みのラリアット、アックスボンバーでアテナを撃沈。
マットに倒れた彼女は失神KOとなり、ここで脱落です。
最後はゼウスとスサノオの一騎打ち。
ゼウスはこれで最後とばかりに、ありったけのエネルギーで雷を落としまくります。
そのパワーはエネルのマララガンとエルトールを足して100万を掛けたくらいです。
さすがのスサノオもたまらず倒れました。
しかしマットに沈む間際、力を振り絞って出した右のストレートが、ゼウスの股間を直撃しました。
結果はダブルドロー。
よって勝者はなし!
・・・・と思われた矢先、倒れたはずのセトが復活しました。
前もって蘇生の秘術をかけておいたので、死んでも一度だけ復活可能だったのです。
しかし忘れ物をしたヴィシュヌが戻ってきた為に、慌てて死んだフリをしました。
そしてヴィシュヌも忘れ物を取るとそのまま帰ってしまったので、結局勝者は無しです。
すごいアホっぽい戦いになってしまいましたが、これくらいしか考えつきませんでした。
だって神話の神様って誰もがブッ飛んだ力を持っているので、まとにやり合ったら収拾がつかないですよ。
ガチンコの試合ではなく、エキシビジョンみたいな感じが一番いいんじゃないでしょうか。
本気で誰が最強なのか決めようと思ったら、地球が何個あっても足りそうにないですね。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM