アルコール虚弱体質

  • 2018.11.29 Thursday
  • 12:16

JUGEMテーマ:日常

風邪を引きました。
喉と鼻をやられています。
頭もボーっとします。
ちゃんと防寒していたのにどうして風邪を引いたのか?
理由は簡単。
私はお酒に弱いんですが、そのクセに度数の高いお酒を飲んでしまったからです。
去年の初めにインフルにかかったんですが、あの時もお酒を飲んでからでした。
今年も体調を崩したことが何度かありますが、だいたい前日にお酒を飲んでいます。
どうも私も体はアルコールに弱いみたいで、他の人みたいにちゃんと分解出来ていないのかもしれません。
少しでも飲めば二日酔いになり、多めに飲むと風邪を引く。
かなりの虚弱体質です。
ガバガバお酒を飲んでもまったく酔わない人とかいるけど、あれは超人的な肝臓の持ち主です。
朝まで飲んでケロっとしている人もいますからね。
お酒を楽しむことが出来る人が羨ましいです。
酔っ払う前に気持ち悪くなり、酔ってしまったら眠くなり、次の日には確実に体調を崩してしまう。
きっと体そのものがアルコールを拒絶しているんだと思います。
好き嫌いって誰にでもあるけど、体が拒絶するから食べられない物ってあります。
見ただけで吐き気がするとか、匂いを嗅いだだけで飲み込めなくなるとか。
そういうのが理由で、これだけは食べられないって人がいます。
別にアレルギーとかじゃないんですよ。
ただただ体が拒否するんです。
これって単なる好き嫌いじゃなくて、細胞レベルで受け付けないってことなんでしょう。
要するに、その人にとってはこの食べ物は毒だって体が判断しているんです。
私の場合はアルコールがこれに当たります。
普段はまったく飲まないんですが、たま〜に飲みたくなる時があるんですよ。
そして誘惑に負けて飲んでしまったら最後、「何しとんじゃ!」って体が怒ってくるんですよ。
でもって体調不良。
美味いとか不味いとか、そういうレベルの好き嫌いじゃありません。
体自身が拒否する物は、飲んだり食べたりしない方が無難ですね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM