坊主頭は濃い顔じゃないと似合わない

  • 2019.02.02 Saturday
  • 12:58

JUGEMテーマ:日常

先日髪を切りました。
けっこう長いこと行ってなかったのでかなり伸びていました。
思い切って坊主にしようかなと思ったんですが、やっぱりやめました。
というのも、以前に一度坊主にして失敗しているからです。
夏だしちょうどいいかなと思ってやったんですけど、ぜんぜん似合いませんでした。
ていうか散髪屋の人から止められたんですよ。
「濃い顔の人じゃないと坊主は似合いませんよ」って。
それでもいいからお願いしますと言って、仕上がりを見たら散髪屋さんの言った通りでした。
坊主が似合うのって、有名人で言えば千鳥のノブさんとか、俳優の荒川良々さんのような人です。
ナイナイの岡村さんもけっこう坊主が似合っていました。
坊主ってインパクトのある髪型なんですよね。
だから濃い顔じゃないと、顔の方が髪型に負けて似合わないんだと思います。
昔に坊主にした時、周りから似合っているとは一言も言われませんでした。
むしろ「いきなりなんで?」と笑われた記憶があります。
なので今回は坊主にしたい欲求を踏みとどまり、かなり短めくらいで切ってもらいました。
でも似合いません・・・・。
もしかしたら極端な短髪も濃い顔じゃないと似合わないのかも。
だったらいっそのこと坊主にした方がよかったかもしれません。
ちなみに私の家系はベジータみたいにM字にハゲ上がっていきます。
祖父もそうだったし、父もそうなりつつあります。
そして私にもじわじわと魔の手が迫っているんです。
今のところは前髪を伸ばして「こっちこ〜い!」って垂らしてるとどうにか誤魔化せる状態です。
でもあと10年くらいすれば垂らす前髪も遠くへ旅立ってしまうでしょう。
M字系のハゲは短髪か坊主の方が似合うんですよ。
竹中直人さんなんか渋くてカッコイイですからね。
もちろん私はあんなカッコイイおじさんになれるほどいい男じゃありませんが。
これからの散髪、切ってもらう前にうんと髪の毛と相談しないといけません。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM