B'z MASICを聴いてみて

  • 2009.12.06 Sunday
  • 21:49
 ここの所しばらくこのアルバムを聴いていました。
全体的にテンポの良い曲が多くて聴きやすいです。
個人的には「BIG MACHNE」に似た印象を受けましたね。
ただ「BIG MACHNE」ほどPOPでは無く、ハードロック調の歌謡曲という感じです。
結構激しい楽曲なんかもあるんですが、歌謡曲のテイストで上手く装飾されていて棘が少ないから万人受けすること間違い無いでしょう。
シングル収録曲の「イチブトゼンブ」は月9主題歌でかなり若い人にも売れたと思うんで、ここからこのアルバムに入ってB'zを好きになってくれたら嬉しいですね。
前回の「AOTHIN」はメッセージ性が強いアルバムだったから今回はどうかな?と思ってたんですが、なんだか昔のB'zらしい個人的な心情を歌った聴かせるアルバムでした。
初回限定盤を買ったので付属のDVDを見ていたんですが、その中でシェーン・ガラースが「昔のB'zと新しいB'zが混ざったアルバムだ」と答えていました。
まさにその通りですね。
既存のファンを大事にしつつ新規のファンを獲得できる作品だと思ういます。
シングルで共演したチャドもこのアルバムでもう一つ別の楽曲を叩いていますね。
待っていた甲斐があったいい作品です。
今の所お気に入りなのは「Mayday!」「夢の中で逢いましょう」、あと「Freedom Train」です。
B'zのアルバムって後半になればなるほど良い曲が揃ってますよね。
だから聴いてても飽きない。
最初にいいのばっかり持ってきちゃうと後が続かなくて最後まで聴かないですから。
ここで全部書くと長くなるので、一曲ごとの感想はまた次回書きます。
では。
コメント
まさに、ですね。私のブログもたまに音楽ネタを趣味のとこで書くので、良かったら。http://aiuehirame.jugem.jp/
  • ロックツリー
  • 2009/12/07 1:18 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

GA

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM